2012年9月15日土曜日

ドブロヴニク城壁一周 陸(山)側 ~('12冬)スロヴェニア、クロアチア旅行

ドゥブロヴニク城壁一周のコーナーです。

一般的に、陸(山)側の半周のほうが、景色が美しいと言われてます。
また、午後のほうが順光で撮影できます(このときは午前中……)。


(↑クリックで拡大)
現在ここのヘッダになっている写真は、海側で撮ったもの。

ピレ門を入ってすぐ左にチケット売り場が……あるはずだったけど、このとき建物が修復中で、ちょっと違うところから登った気がする。50クーナ。

何はともあれ最高地点、ミンチェタ要塞に! ここが一番見晴らしがいい。


ここは、ちょいと上り坂。
城壁は混みあうって聞いたけど、多少人がいたのはミンチェタ要塞の周辺だけだったな……さすがオフシーズン。


一面に広がる、オレンジの屋根!


ロクルム島のほうを向くと……うう、逆光。夕方は綺麗だと思います。


要塞の間から、外側(ロヴリイェナツ要塞のほう)を眺めてみた。


ロヴリイェナツ要塞と旧市街を入れてみた。


旧港のほうに下っていきます。


後を振り返ってみた。


レモンの木みたいなのが裏庭に生えてる。


港が見えてきた。


この小さな静かな港。
かつて都市国家ドブロヴニクを目指して、世界各地の交易船が……。


屋根瓦。雨とか大丈夫?


港の近くには二箇所、城壁の入口がある。

でも、このままぐるっと一周。海側に行くと、ほとんど人はいません(笑)。

次の記事は、「ドブロヴニク城壁一周 海側」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿