2012年9月11日火曜日

ドブロヴニク遠景 ~('12冬)スロヴェニア、クロアチア旅行

まずは、遠くから眺めます!

バスでいったん街を通り過ぎて、展望台(?)待避所(?)みたいなところで停車。
北上するときのほうが、旧市街がよく見えるんですね。


もっと望遠のレンズがあれば、街をアップにできたのに^^
お次はスルジ山にロープウェーで上ります。

と、その前に、左手にロクルム島が。


街に戻って、スルギ山に登るロープウェーに、がやがやと乗りこむ。
(また阪○さんと一緒になるw)
こんなオフ・シーズンに大挙して押しかけるのは日本人ツアーくらいなのか!?

あ、でもさんさんと日が射しているので、昨夜のように寒くはないです。


出発! 旧市街じゃないエリアは普通の家(でも屋根はオレンジ)。


登っていく。


登っていく!


大分、見晴らしがよくなった!


ホテルの方角を眺めると、こんな感じ。


頂上に着いた!

ナポレオンが贈ったという白い十字架……しかし、逆光で、黒い……。
ともかく、この十字架の後ろ側から写真を撮るのが定番らしい。


いやーーー、海も街も美しい!!

右側にロープウェーの支柱が入ってしまうけど、これが戦争で破壊されていたころを考えると、支柱くらいしょうがないのさ。


そして、降りてきた。朝日で東の海は眩しい。


これから旧市街を散策する。

その前に、さすが港町らしく、猫が多かった……。



あんまり、人には懐かなさそうな顔が多かったけど(でもかわい~)。

次の記事は、「ドブロヴニク城壁一周 陸(山)側」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿