2018年5月15日火曜日

('17夏)あまりないけど香港のお土産

去年のお盆から10カ月も経っていて、これから今年のGWに行ったロンドンのお土産をメモしようとしてるんですが、一つだけ、香港に行ったらぜひおすすめしたいお土産があるので、写真を貼りました。

それは、


シティスーパーのショッピングバッグ!


2011年に、このバッグを自分用に一個買ったら、とても使い心地がよく、6年間ほぼ毎日使い続けて擦り切れてきたので、今回は予備も買いました。
人に配るお土産にもしました。
何がいいかというと、しっかりマチがあること、四角くて、綺麗に折りたたむことができること。

(モノプリのバッグとの比較)

パリのお土産の、モノプリのショッピングバッグも可愛いのですが、これはわりと幅が広く浅い。だらっと大きく広がる形。
底が大きいイチゴやトマトの箱などを入れるときはいいのですが、シティスーパーのほうはマチがあって四角い形なので、物を整理して入れやすいんです。畳みやすさも上。
好みにもよると思いますが、私はほぼ毎日使って、その他の海外旅行にも必ず持っていきます。

布地や縫製もこの値段(400円くらいだったかな)にしては、しっかりしてます。
色もいろいろあり、グレーや黒はどんな服でも合わせやすいかと。
柄は2~3種類かな。とにかくおすすめ!


その他、お土産の一部。

ツバメの巣はガイドブックに載っているとおり、尖沙咀で買いました。
ゴマ油も以前と同じ香港島のグラハム・ストリートの店で。
でも、前回は初めて使ったとき香りの良さに驚いた記憶があるんだけど、今回は、まぁ、普通かな、と。いいんですけど。

香港はガンガン物価上昇中なので、きっと、上記のどれも、今は値段が上がっていると思います。

ということで、おしまい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿