2011年2月3日木曜日

('11冬)マカオ ~カフェ・エ・ナタ、民政総署、聖ローレンス教会

セナド広場に戻る途中、エッグタルトの有名店「カフェ・エ・ナタ(澳門瑪嘉烈蛋撻)」発見!


右側の女の子は全く関係ない子なんですが、「見つけたわ!あれよ!」って感じの腕がいい(笑)。

傍のテーブルで食べている人たちもいました。地元民に愛されるエッグタルト・カフェという感じ。


こちらもパイ生地で、皮がさくさくですが、「鉅記餅家」より皮に塩っけがあります。甲乙つけがた~い。

すっかり満足して、セナド広場に戻り、民政総署に入ります。


しかし、ここも・・・旧正月の飾り付けがなされていました・・・。


ここも。


何、この、金色のケーキみたいなのは・・・。


アズレージョは綺麗なのに。
入り口には、作り物のピンクの桃の木も数本立っていて、それはそれは・・・という感じでした。


民政総署の隣の道を曲がって、聖オーガスティン教会のほうへ。


かわいらしい建物。銀行のようですが。


やっと旧正月がなくなって、ヨーロピアンテイストな景観になってきた!


ロバート・ホートン図書館。
ここの中庭にはフリーの無線LANスポットがあったので、しばしiPhoneなどを利用。


ドン・ペドロ5世劇場。


マカオの道は迷いやすく、歩いていて心配になる。
でも、劇場からすぐ聖ローレンス教会に着きました。


ここは、クリームイエローの壁に、淡いスカイブルーの天井が美しい教会。


興奮して、写真を撮りまくってしまいました。


祭壇も美しい。


やっぱり天井がいい。


ステンドグラスも素敵なのです。

最後に、福隆新街という、チャイナタウンへ。


ここも写真撮影スポットだと思います!


赤と白の街並みがいい感じ。

この後、フェリーターミナルまでタクシーで移動し、香港に戻りました。


('11冬)香港 ~オープントップバス、喜記

0 件のコメント:

コメントを投稿