2011年5月14日土曜日

('11春)中国四川省 ~九寨溝4、犀牛海、樹正群海、葦原、盆景灘

諾日朗センターから、バスに一駅乗って、犀牛海で下車。


昨日は小雨が降っていたため、水面が波立って何も見えなかった場所が、今は鏡のよう!


この犀牛海から、盆景灘までずっと歩きました。
途中、またチベット人の村に寄ったりして、3時間くらいかかったかな。

老虎海の先の水車小屋は、昨日は大混雑だったが……。


今日はなぜか人っ子ひとりいなかった。ここで休憩。


湖の向こうの木道に戻る。誰もいないなあ。


今、ここで~す。(赤い点のとこ)


どこまで行っても、青、青、青の世界。


木々がくっきり映ってる。


樹正溝の村を対岸から眺める。


水の中に沈んだ木が、手みたいで不気味。


大分下って、葦原のようになってきました。


まったく水がないように見えるところも。


おもしろ日本語第二弾。
言いたいことは大体分かるけど……。
「観察されるということです」って(「と」も曲がってるし)。
落石のことを飛石とは言わないよね。


藻が生い茂っている池。でも青い。


野生のつつじも咲いていた。


柳絮(りゅうじょ)だと思う。白いものが空をふわふわ漂っていた。


盆景灘からバスに乗って入り口まで帰ります。


確かに盆栽みたいに見えるなあ。

ああ~、九寨溝を満喫した! 一日目だけだったら、ちょっと物足りなかったな。

次の記事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿